この夏は、このテキストで決まり! PASSの高等部blog | 掲載日 : 2015.06.16

富士高前校の松本です。

東進の高校3年生は、この夏猛烈に勉強していきます。やるべきことは決まっています。

写真にある分厚いテキスト何だと思いますか?東進生がこの夏にやるべきテキストです。中身はというとセンター試験の過去問10年分です。

テキストを配布した生徒の感想は「重い!」や「こんなにたくさんあるの?」という反応でした。逆に「先輩はこれをやりきったんですよね。これだけやれば大丈夫ですよね。」という声もありました。

私は常々生徒に「第一志望合格を目指すのであれば、自分ですごいと思える努力をしていこう」と言っています。この夏の頑張りは、きっと受験の時の自信につながるいはずです。それは、富士高前校の先輩たちが、今まで証明してくれています。そして、何より全国の東進生たちも、この夏同じ努力をしていくのです。

何が何でも第一志望合格!そのための努力を積み重ねていこう!そして何より日本で一番熱い校舎になれるように緻密な受講計画をたて、実行していこう!高校1・2年生は先輩たちの頑張りをしっかり見て、自分の受験に活かそう。生徒全員が目標をしっかりと見据えていれば、日本一努力する校舎も夢ではないはず。