新型肺炎に関するご通知 掲載日 : 2020.02.28

平素より当校の学習プログラムをご受講頂きまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスにつきましては、国内の感染が拡大しており、政府機関より様々な情報が発信されています。

これらの情報を踏まえてPASSでは以下の対応を実施しております。

①生徒、当社職員及び建物内に出入りする全ての人が校舎に入る際は、アルコール消毒、マスク着用をいたします。必ず自宅よりマスクをして来校してください。(マスクは在庫確保が困難のため配布できません。各自ご用意いただき、着用の無い生徒の受講は控えていただきます)

②低学年クラスのお迎えの際の保護者様への案内説明も3月一杯は中止させていただきます。送迎の保護者様も塾内に入る場合は必ずマスク着用と消毒をお願いいたします。送迎時は速やかに退室いただき、保護者様同士の会話も控えてください。

③生徒の体調面の変化に気を配り、異変がある場合はご家庭に連絡いたします。

④適切な環境維持のため校舎内にて定期的に換気を実施いたします。

⑤各ご家庭にて通塾前にお子様の体調チェックをお願いいたします。体調不良の際には無理な通塾はお控えください。

⑥当社職員は原則マスクをつけて授業をいたします。また、授業前のミーティングで健康状態のチェックを行います。

⑦3月中は授業以外の自習は禁止とさせていただきます。

今後、感染が更に拡大した場合、政府または市役所など行政機関から要請に従い、休校もしくは必要な措置をとることがあります。

ご理解ご了承のほど、よろしくお願いいたします。