2016年 高校入試 合格体験記 富士東高校 普通科 合格

富士東高校 普通科 合格 髙橋陽奈多さん(富士中学校)

合格できてとてもうれしく、安心しています。また、私を合格に導いてくれた先生方や家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。

私は、高校生活を文武両道で頑張りたかったので志望校を選びました。PASSの授業では細かいことも丁寧に教えてくれて、着実に成績が上がっていくのが実感できました。

私が入塾したのは3年生の9月からで、周りと比べて遅かったため、授業についていけるか不安でした。でも、先生や友達がとても丁寧に接してくれて、とても落ち着いて授業や演習を受けることができました。

土曜の演習は、自分の力をより伸ばすための、とても大切な時間だったと思います。授業では理解したつもりでも、時間がたって忘れてしまうことが多々あったのですが、この演習で確実な知識を培うことができました。冬期講習や正月合宿では集中力が付き、精神面で成長することができました。

勉強する習慣がきちんと付き、目標に向かって全力で勉強するという強い力を持つことができたおかげで合格できたのだと思います。PASSで大きく成長できました。これからも頑張ります!

保護者様からの声

週3回の通塾は、学力を伸ばすのに丁度よい日数、時間だと思います。授業に合わせてしっかり勉強するようになったところが、PASSに入塾してからの変化でした。受験生としての自覚が生まれ、具体的に何をすればよいのか理解できてきたと思います。

PASSには兄が以前通っていて、良かったので入塾させましたが、学力を伸ばすばかりでなく、勉強する習慣を身につけられる指導ができているところが気に入っています。