2016年 高校入試 合格体験記 静岡高校 普通科 合格

静岡高校 普通科 合格 三枝桃子さん(静岡大学教育学部附属静岡中学)

第1志望の高校に合格できて、本当にうれしいです!!
今まで頑張って勉強してきて本当によかったと思います。

私はPASSには中1の春期講習のときに入塾しました。中学校が静岡にあって
周りの子のレベルについていけるか不安だったけど、PASSでいつもハイレベル
なテキストを使って高度な内容を教えてくださっていたので学校の授業もよくわかって安心できました。

通常の授業では毎回帰りにテストがあり、土曜演習では問題をひたすら解いて個人指導を受けました。とても大変でしたが、苦手な項目が全くなくなってとても実力がつきました。

通常授業だけでは完全に理解できなかったものや、忘れかけていたものを確実にしてくれたのが講習や合宿でした。合宿は食事と入浴以外全部勉強という過酷なものでしたが、長時間集中することができるようになりました。

この集中力は入試の時に大変役に立ちました。大変な時でも支えてくださった先生方の言葉が忘れられません。

PASSの先生方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

保護者様からの声

 PASSを選んだのは友人の紹介でしたが、本人も少人数制のPASSがいいと言って入塾しました。入塾してすぐに大人数の塾と違って、一人ひとりじっくり見てくれていることがわかりました。また、先生方がどのように学習していけばいいか、一人ひとりに合った指導をしてくださったことが親として安心できました。

 先生方を頼りに頑張れば!という姿勢で学習でき、計画的にきちん立て、最後まで取り組めば必ず成功できると本人が学べたことに大きな成長を感じました。
これから高校に行っても東進で頑張ってほしいです。