2016年 高校入試 合格体験記 富士高校 理数科 合格

富士高校 理数科 合格 深澤玲央さん(静岡大学教育学部附属静岡中学)

合格した今、とてもうれしいです。合格が最終目標ではなく、その先を見据えることが大切だと考え、志望校を選びました。自分の将来の夢を実現するためにPASSで勉強してきてよかったと思います。

PASSの先生方は授業後でもわかるまで教えてくださり、本当に励みになりました。
受験前日にもらった激励の手紙も入試会場で開き、勇気がわきました。

僕は小4の時にPASSに入塾しました。四谷大塚本科コースはとても難しかったですが希望の中学校にも合格でき、中学のよい予習となりました。中学になってからはNN富士高コースの週3回の授業ではかなり実力がつきました。特に総まとめの土曜演習では自分が覚えきっていないところが完全に定着していく
のがわかりました。

PASSは週3回という授業に自分でICTコースを選択できます。
ぼくは得意なものは東進で応用力を身につけ、すららでは弱点を完全になくしました。自分が苦手な教科や項目を短期間でマスターできたので本当によかったと思っています。

高校生になっても東進で自分の夢に向かって頑張ります!

保護者様からの声

PASSには中学受験をきっかけに入塾しました。PASSを選んだ理由は少人数の徹底した指導、県統模試やハイレベル模試、全国統一テストなど県や全国での自分のレベルを知る事が出来るということでした。実際にその結果でかなりモチベーションが上がったようでした。

また、季節講習や合宿では忍耐力も身に付き、自分の限界を超えることを知ったことと思います。授業では残り勉強や土曜演習で知識が確実に定着したようでした。

先生方が生徒一人一人としっかり向き合って丁寧な指導をしてくれたことに感謝しています。