2017年 高校入試 合格体験記 星陵高校 英数科総合コース 学力特待 合格

星陵高校 英数科総合コース 学力特待合格 鈴木真菜さん

星陵高校 英数科総合コース 学力特待 合格 鈴木真菜さん(岩松中学校)

合格してすごくうれしかったです。「自分なんかが本当に特待に合格できたんだ」と感動しました。本当にありがとうございます。うれしさでいっぱいです!!

私は大学進学をサポートしてくれるのは公立より私立だと思い、星陵高校を志望しました。星陵高校の英数総合へは、富士高校に進学するレベルの人がいるということも志望した理由でした。合格できたのはやはりPASSで自分の学力を大幅に上げることができたからだと思います。内申点も大幅に上げることができました。

私がPASSに入塾したのは中学2年生の春期講習からでした。最初の授業はレベルも高く、頭の良い人が多すぎて自分がついていけるかものすごく不安でした。でも授業はそれぞれの先生が個性的でわかりやすく解説してくれるため理解が増しました。

また、土曜日の演習で個人指導が入るため、さらに授業の理解度が確実に高まりました。土曜演習はその週に学習した内容の演習と個人指導です。大変な時もありました。でも確実に勉強時間が確保されました。勉強のリズムも取れて本当に助かりました。

季節講習では、次の定期テストの対策でありながら入試レベルの内容まで解説をしてくださいました。中学2年の時にすでに入試レベルの問題をやっていたので入試はとても楽でした。

これからは星陵高校で大学入試に向けて頑張ろうと思います。