2017年 高校入試 合格体験記 富士高校 普通科 合格

富士高校 普通科合格 大庭稜平くん

富士高校 普通科 合格 大庭稜平くん(富士中学校)

合格することができてとてもうれしいです!

今までこんなに努力することがなかったので、本当に良い経験になりました。僕はまだ将来の具体的な夢はありません。だから、高校に入ってやりたいことを見つけた時に、それを実現する実力をつけておく必要があると考えました。そこで、富士高校のような高いレベルの授業を受けたいと思いました。合格できたのはPASSの先生たちの熱い指導と自分が志を持って自習室に通ったからだと思います。

僕がPASSに入塾したのは中学1年生の春でした。入塾した時は本当にみんなが偉く見えました。難問に対して果敢に取り組んでいたからです。しかし、授業はわかりやすく、楽しく感じられることが多かったです。特に楽しい授業は数学と理科でした。数学も理科も難問の簡単な解き方を教えてくれたばかりでなく、その項目の根源を常に教えてくれました。そのため、数学も理科も入試ではバッチリできました。

入試直前では、自分が苦手だったリスニングの個人指導をやってもらって、とてもためになりました。入試では放送問題がとても遅く感じられました。

これから富士高校で自分の将来やりたいことを見つけて頑張りたいと思っています。

保護者様の声

PASSに入塾させた理由は授業時間が一番多く、しかも少人数制をとっているからでした。授業時間が多いということは子供にとっては大変だと思いますが、全く家で勉強しない生徒にとってはいい塾だと思います。

志望校を決めるにあたり、PASSの先生に背中を押していただき、富士高校受験を決心した後は、自分から自習室に頻繁に通うようになり、実力がついていったのだと思います。絶対に合格するぞという気持ちが高まったのだと思います。

PASSは定期テスト前に学校の過去問を使って対策を行うことはありません。そうしてしまうと、その場のテストの点は取れるかもしれませんが、本当の実力がつかないからだそうです。

PASSは少人数制指導で一人一人に目をかけてくれて、通常授業で難問まで解説し、本当の実力がつくところが他の塾とはっきり違うところだと思います。PASSに通わせてよかったと思っています。