2017年 高校入試 合格体験記 富士高校 理数科 合格

富士高校 理数科合格 塩谷桜介くん

富士高校 理数科 合格 星陵高校 学力特待 合格 塩谷桜介くん(吉原第二中学校)

将来の夢が医療関係の仕事に就くことなので、その夢をかなえるために富士高校理数科を志望しました。

PASSに入塾したのは6年生の時でした。入塾した時の印象は先生方がとても熱心で優しく、校舎内がとてもきれいだということでした。中学生になりNN富士高コースに入り、1年生の時からかなり高度な教育を受けました。

どの科目の先生もわかりやすく丁寧に、難問まで当たり前のように解説してくれて、多くの問題の解法や学習法を紹介してくれることが本当に勉強になりました。(特におもしろかったのは語呂合わせ年表でした。)レベルは中学の範囲を超えて高校の範囲に及ぶこともあり、明らかに大学入試まで意識したものでした。

学校のテスト対策ではなく、自分の弱点の対策プリントを多く用意してくれたことが本当にうれしかったです。土曜日の演習では一人一人に確認と指導が行われるため、塾がない日は家庭学習でしっかり定着するような習慣がつきました。

季節講習、夏期、冬期合宿では長時間の集中力が身についたため、入試当日も集中力が落ちることがありませんでした。入試直前の不安を解消させてくれる激励は本当に助かりました。合格発表まで不安で仕方がありませんでしたが、合格してとてもうれしく思っています。

富士高校に合格した今、これからさらに大変になると思うので、頑張りたいと思っています。これから東進衛星予備校に通い、自分の夢の実現に向けて頑張ります。お世話になった先生方、本当にありがとうございました。

保護者様の声

少人数で同じ学校の友達があまりいない塾が良いと思い、PASSを選びました。PASSの学習指導はレベルの高い授業と演習時のテスト範囲に合わせた個別指導であるため、効率よく学習できると感じました。また、ほめて伸ばしてくれるところ、苦手な分野に対して様々な方法での学習法を提示してくれるところが他塾との大きな違いだと思います。

学びMAXというシステムで東進の授業をプラスしたことで苦手だった国語の実力アップにつながったことは大きな変化だったと思います。PASSでの授業は長時間の時もありましたが、本人ができるようになっているという実感があったため頑張れたのだと思いました。