2018年 高校入試 合格体験記 富士高校 普通科 合格

富士高校 普通科 合格 鈴木健心さん(田子浦中学校 )

憧れの富士高に入学することができて、とても嬉しいです。日頃から支えてくださった家族や塾や学校の先生方に感謝の気持ちで一杯です。

PASSには小学生から通い出しました。NNコースの名前は「絶対に合格する!!」という意志が反映されていて、ぼくはカッコいいな!!と思ってます。

PASSは授業が、それぞれの先生が、本当におもしろいです。特に自分にとっては英語が良かったと思っています。英語の大切さを教えていただいたり、ハイレベルな問題にも挑戦できて一番好きな授業でした。

春期、夏期、冬期は本当に長い時間勉強するスケジュールで大変とも思いながらも、自分のレベルを上げるためだと考え、難問が正答できたときは爽快感がありました。

合宿では一気に自分の実力を上げられたと思います。長時間集中力を維持する精神力と、どんな問題も正確に解くスピードと丁寧さを身につけられたと考えています。

保護者様の声

PASSにかよって、自分で目標を立てて勉強することができるようになったと思います。できなかったことを克服して理解できるようになってくると、「問題を解くのが楽しい」と言うようになり驚きました。

PASSには先生方がいつも生徒に寄りそって指導してくれる環境があります。たくさん勉強する時間と、一緒に頑張る良い仲間がいて、受験を乗り越えられたと思っております。