2018年 高校入試 合格体験記 富士高校 普通科 合格

富士高校 普通科 合格 勝又好葉さん(鷹岡中学校)

私が富士高校に入学したいなと思ったのは、富士高校の学校説明会に行った際、先輩達の一生懸命な姿を見て、私もこういった環境で高校生活を送りたいなと考えたからでした。

私は中1の冬にPASSに途中入塾しました。周りの子はとても真剣にやっている塾でした。何よりもNN富士高(何が何でも富士高)というコース名は、熱い想いだなと思いました。

週3回通うプラス土曜日は長い演習。夏期も冬期も長い時間勉強するのがPASSの特長です。私はこれらの学習を通して、“長時間集中する”ということを身につけられたと確信しています。そして、これが合格に必要な条件だと思います。

保護者様の声

PASSの学習は学校より先取りする方針ですが、実力をつける意味でとてもよかったと思います。大学受験までを見据えた指導の中で、娘は視野を広げて自分の学力を見ることができたと感じています。

そして、何よりも同じ目標を持つ仲間と一生懸命勉強することを楽しそうに語る姿、前向きに努力する姿勢に娘の成長を感じました。

最後に先生方へ。生徒全員の意識の高さは、先生方の授業に対しての真剣さがあってこそだと思います。合格は決してゴールではなく、その先につながるという意識を持たせていただいたことも大変ありがたく感じております。