2019年 高校入試 合格体験記 富士高校 普通科 合格

富士高校 普通科 合格 前嶋 冴英さん(田子浦中学校)

 志望校に合格できて、嬉しい気持ちとともに、PASSを卒業しなければならないさびしさがあります。でも、一段落ついてスッキリです!

 富士高校は私の志望大学進学により近い高校で、PASSの先輩達もいるので、楽しく安心して通えると思い、志望しました。合格できた理由は、PASSの先生方の的確な授業を3年間聞いてきたからだと思います。また、小学校の時から理科・社会を先取りで学習できたことも役立っています。

 直前期には、入試の過去問を8年分、全教科丸付けまで自分たちでやり切ったことも自信につながりました。

 PASSには小学2年の夏期講習から入塾しました。小学校の時にPASSで勉強したことで、かなり実力が付いたと思います。小学校時代はとにかく毎週楽しくPASSに通えました。他校に友達ができる機会があることが本当に嬉しかったです。中学生になってからは部活など忙しくなりましたが、PASSの授業を1回1回しっかりとこなしていけば志望校には余裕をもって合格できると信じて学習に励みました。

 高校に入ってからも将来の夢に向けて、東進で勉強していきます!