2017年 中学入試 合格体験記 静岡大学附属静岡中学校 合格

静岡大学附属静岡中学校合格 塩谷和美さん

静岡大学附属静岡中学校 合格 塩谷和美さん(吉原小学校)

合格できて本当に幸せです。PASSで夜遅くまで勉強して、分からない問題を先生にていねいに解説してもらって、毎回力がついていくのが実感できました。先生たちも優しく指導してくれるし、クラスのみんなも仲良く競い合うことが出来て、この一年間楽しく学習ができました。

この一年の一番の収穫だと思うことは、自分を信じて、周りにとらわれずに努力することの大切さを学んだことです。これから受験する皆さん、受験までは大変かもしれないけれど、目標に向かって努力することはとても良いことだと思うし、すごく楽しいです。頑張ってくz`ださい。

保護者様からの声

嬉しいというよりも、少しほっとしました。PASSでの学習は継続できるか心配でしたが、本人が続けたいというので、見守りました。本人が納得いくまで付き合ってもらえるところがPASSの良いところだと思います。

この一年の頑張りを通して、長い目で見たときに「やれば道は開ける」という自信を持てたことは大きいと思います。目指すべきゴールを見定めたうえで、そこから逆算してやるべきことを積み重ねることは、仕事にも人生にも通ずる経験だと思います。今回は良い経験をしました。富士市、静岡県を背負える人材になれるよう、徹底的に学んでください。