2017年 中学入試 合格体験記 静岡大学附属静岡中学校 合格

静岡大学附属静岡中学校合格 石井和希くん

静岡大学附属静岡中学校 合格 石井和希くん(富士第一小学校)

合格通知が届いた時は、飛び上がって喜びました。長年にわたる努力が実って感無量です。

PASSと他の塾を比較して違うのは、圧倒的な学習量の差だと思います。演習を長時間やることで自分の力を最大限に伸ばすことが出来たと確信しています。

一番の思い出は合宿です。合宿では社会のファイナルテストの男子VS女子の戦いがあります。女子に負けるわけにいかないので、男子全員で夜遅くまで勉強しました。
(女子の部屋の戸に男子には負けない!という張り紙が貼ってあって更に燃えました!)

将来、僕はリーダーとなって表舞台に立ち、様々なことに挑戦していきたいと思います。これから入試に向かうみなさん、PASSの先生を信じてついていけば道は開けます。頑張ってください。

保護者様からの声

本人の意志で決めた受験でしたので、息子の喜ぶ顔が見ることができて本当にうれしいです。これもPASSの先生方による熱い指導と、目標に向かって意欲的に学ぶ友達が大勢いる環境で受験勉強に取り組めたおかげだと思います。

PASSでは本当に先生と生徒、生徒どうしのつながりが強く、子ども自身が充実感を感じながら授業をしているのだと思いました。特に6年生の最後の授業の日に「同じ高校を目指してがんばろうな」と男の約束を交わしたと聞き、胸が熱くなりました。

子供が中学受験という人生の岐路に立つことにより自分の人生への責任を感じ、成長する姿は何にも変えられないものになりました。「努力は、自分のためのもの」これがわかってもらえたことが何よりうれしいです。