2017年 中学入試 合格体験記 静岡大学附属静岡中学校 合格

静岡大学附属静岡中学校合格 佐野史龍くん

静岡大学附属静岡中学校 合格 静岡聖光学院中学校(学力特待) 合格 佐野史龍くん(富士中央小学校)

頑張って勉強した甲斐があった!!やった!!
合格した今、送迎だけでなく、精神面でサポートしてくれた家族とていねいに教えてくれた先生方に感謝の気持ちでいっぱいです!!

最初は四谷大塚のプログラムのレベルの高さに圧倒されました。特に算数は泣けるくらい難しかったです。授業は少人数制で、少しでも気が緩んでいると叱ってもらえるので、常に気を引き締めることができました。おかげであきらめない精神力と集中力を学ぶことができました。

今後はさらに上を目指して、自分の可能性を広げていきたいです。
これから受験する皆さん、行きたい中学があるならぜひチャレンジするべきだと思います。合格した自分を思い浮かべながら最後まであきらめず頑張ってください!

保護者様からの声

本人の努力が形になったことに感謝しています。本人が目標をはっきり持ち続けられたことがよかったと思います。どんなに難しい問題に対しても勉強を楽しむ気持ちを忘れなかったことと、絶対にあきらめなかったことが合格につながったのだと思います。

入塾当初はテキストのレベルの高さに驚きました。必死について行こうとする姿が忘れられません。模試は中学受験の指標になりましたし、保護者会での説明はとても参考になりました。今後はさらなる達成感を持つことを課題に頑張ってほしいです。

これから中学入試をするお子様をお持ちのお母様へ
本人に希望とやる気があるなら、親は全力でサポートするべきだと思います。是非頑張ってください。