2019年 中学入試 合格体験記 静岡大学教育学部附属静岡中学校 合格

中学受験派

静岡大学教育学部附属静岡中学校 合格 佐野 蒼維さん(富士中央小学校)

今まで重ねてきた努力が実り、本当に嬉しいです。

PASSに入塾した頃はついていけるか心配しました。しかし、わかるまで徹底的に教えてくれるため、毎日がとても楽しかったです。

僕が一番心に残ったのは勉強合宿でした。僕は男子のリーダーとして、皆を取りまとめながら自分のことも頑張らなければならないというプレッシャーがありました。先輩方からも多くのアドバイスをいただき、工夫して皆で頑張って合宿で成功できました。

PASSの授業は静附対策として議論の練習の時間があり、自信を持って入試に臨むことができたことが良かったです。

今後も中学校で必死に勉強していこうと思います。

保護者様より

人一倍努力する姿を見てきたので、努力が報われてとてもうれしいです。
PASSの授業は首都圏有名進学塾に匹敵する授業内容だと思います。レベルの高い内容であっても、いつも授業は楽しいと言って帰ってきました。家でも中学受験の意義を話し合い、サポートしました。1年を通して精神的に大人になったと感じます。

これから中学入試を考えている皆さん、得るものはたくさんあると思います。ご家族一丸となって全力で応援してあげてください。