2019年 中学入試 合格体験記 静岡聖光学院中学校 合格

中学受験派

静岡聖光学院中学校 合格 山﨑 隼誠さん(吉原小学校)

合格して今ホッとしています。

僕は5年の時は塾が嫌でした。何度もやめたいと思いました。でもあの時やめないで良かったです。6年生になり、みんな真剣に進んで勉強している。嫌々勉強をやっている人はいませんでした。こんなことをしていられないと思ったのです。

僕は甘ったれては生きていけないのだとわかりました。それから僕は変わったのでした。合格できたのは僕にそういうことなんだと気づかせてくれた母のおかげだと思っています。

僕は苦しくても頑張れば成功が待っているとわかりました。

保護者様より

PASSの先生方、合格に向け、ご尽力いただきありがとうございました。嫌で車から降りず、そのまま引き返すこともしばしばあった5年生の頃を思い出します。それでも先生方は子供の個性や性格を理解してくださり、細やかなフォローや言葉かけの他、相談にはすぐに応じてくださり、的確にアドバイスをいただけたので、安心してあずけることができました。

これから中学入試を考えている皆様、中学受験は親子受験と言われる通り、高校、大学受験とは大きく違ってくると思います。親子で一緒に頑張ってください。