2020年度高校合格実績 掲載日 : 2020.03.26

shine 祝! トップ高校合格率92%達成しました! shine

今年もPASSの中3生は大いに頑張りました。素晴らしい結果を努力でつかみ取りましたね。おめでとうございます。

PASSでは高校受験はゴールでなく、通過点であるという視点で公立トップ高校受験指導にも中高一貫教育の方針を打ち出したプログラムを導入しております。高校合格と同時にすぐに新たな大学受験を意識して、志高く励む姿に成長を感じる、新たな出発の春でもあります。

ここからは高等部の東進衛星予備校で絶好のスタートを切っていくことを確信しております。夢大きく、志高く、努力の天才たれ!

富士高校 理数科合格 後藤幸志くん(富士中学校)

本人より

今、ほっとしています。受験に向かって勉強してきた成果を、良かったと思うと同時にこれからも気を引き締めていきたいと感じています。PASSの勉強の中で特に活用していたのは、東進中学NETによる先取り学習と、通常授業の中では理科です。オリジナルのハイレベルは問題で実力をつけることができたと感じています。

保護者様より

PASSでは高校受験がゴールでなく、大学受験のためのスタートであることを常に意識させてもらえる環境がある点が他塾との大きな違いであると思います。東進中学NETで得意な数学を先取りし、特待制度を活用して高校の数学も余裕をもって始めることはとても良いことだと思います。また、兄弟で性格が違いましたが、それぞれの個性を上手く引き出していただき、感謝しております。

富士高校 普通科合格 丸山裕久くん(田子浦中学校)

富士高校に合格することができて嬉しいです。PASSの授業は学校の定期テスト対策にとらわれず高校入学後に力を発揮できるような点が良かったと思います。授業の内容では時事問題を含めた展開の応用解説が特にわかりやすく、頭に入り易かったです。また、東進中学NETで数学は先取りをしていくことが出来ました。高校数学まで学ぶことで、その考え方を使うと中学数学の問題も短い時間で簡単に解くことが出来ました。レベルの高い仲間との切磋琢磨も学力向上につながったと思います。今後も勉強に励みます。

富士高校 理数科合格 大石雄登くん(富士中学校)

本人より

小学校の頃から目標にしてきた合格を得られて嬉しいです。しかし、ここからも大学の合格で笑顔になれるよう新たに頑張りたいと思っています。合格できたのはPASSの授業、自習環境と良きライバルである友人、そして、東進中学NETによる先取り学習だと感じています。特に理科の授業が好きでした。難問を丁寧に解説してくれるので、得意教科にできました。最後にいつも僕を支えてくれる両親に感謝しています。これからも応援お願いします!

保護者様より

PASSでは息子は授業を通して学ぶことの楽しさと自ら勉強に取り組む姿勢を身につけられたことが大変良かったと思っております。また、塾生が仲が良く、共にライバルでありながらお互いに良い刺激を与えあっています。子どもたちの学習への意識が高いことが特長だと感じております。