富士市・富士宮市で小学生塾・中学受験塾・高校受験塾
大学受験塾ならPASSエデュケーショナル

お知らせ news

PASSエデュケーショナルホームお知らせ小学生【小学部】夏期講習のお知らせ

小学生

【小学部】夏期講習のお知らせ

今年も夏期講習の季節がやってまいりました!
【受験相談実施中】PASSエデュケ-ショナルならまだ間に合う!
夏からの本格中学受験対策。
わかるまで/できるまでの徹底指導。
只今申し込み受付中です。

「手=頭」と言っても過言ではないほど低学年の子供たちにとっては「手」を動かして考えることは大切。

じっくり悩んで考えて解き明かす喜びを感じてください。


学年別テーマ
  • 1年生テーマ:手と頭を使って考えよう
  • 2+3年生テーマ:「教えてもらう」から「自分で考える」へ
  • 4年生テーマ:「自ら学ぶ楽しさを知る学習」へのシフト
  • 5年生テーマ:見つけ方を増やそう
2020〜2021年で実施したコロナ対応の『メガ盛り夏期講習』終了後の模試で、PASS生は他塾を大きく引き離す成果で講習を終えることができました。そして、21年度中学受験では、学力特待生2名輩出、県内最難関の静大附属中に全員合格、また22年度は受験高数過去最多という実績にも繋がりました。公立進学希望の6年生も一緒に頑張ることで公立中トップレベルスタートの万全の基礎力養成になっています。
本年度もこの先輩たちの頑張りと成果を継承すべく、受験の天王山の夏休みにさらに増時間の「メガ盛り150%の夏期講習」を実施いたします!
さあ、「一気に学力を伸ばす夏」が始まります!
静岡大学附属静岡中学校受験希望者用の特別プログラム講習を夏期と冬期の2回に分けて開講いたします。
(面接練習は冬のカリキュラムに予定しております。)
附属静岡中の問題の特徴は、国語では設問に合わせて文章をまとめる論述力を試す点、算数では特殊算までの思考力習得にプラスして解答を導き出すための過程説明が課される点です。つまり、根本原理の理解を問われます。受験基礎ステージが身に付いている受験希望者対象の附属中突破専用教材による少人数ゼミ講座です。
年少~年長対象コース
Kクラスは、レッスン内のアクティビティが盛りだくさんの内容で、耳・目・手・などたくさんの感覚を使いながら学習していきます。その日のテーマに沿ったART作品作りもありますので、毎回楽しくレッスンに参加できますよ。
● Kクラス(年中・年長さん対象)月曜日 15:15〜16:05
小学生クラス
P1クラスでは、英語の読みのルール(Phonics)を学習してきながら、自分で、短い絵本を読めるように練習します。
自分でストーリーが読めるようになると、英語も楽しくなりますよ(^^♪
● 小学生P1クラス 月曜日 16:15〜17:15(低学年向け)/水曜日 16:30〜17:30(1年生向け)