富士市・富士宮市で小学生塾・中学受験塾・高校受験塾
大学受験塾ならPASSエデュケーショナル

お知らせ news

PASSエデュケーショナルホームお知らせ小学生【小学部】2022年 冬期講習のお知らせ

小学生

【小学部】2022年 冬期講習のお知らせ

今年も冬期講習の季節がやってまいりました!【受験相談実施中】PASSエデュケ-ショナルならまだ間に合う!
冬からの本格中学受験対策。わかるまで/できるまでの徹底指導。只今申し込み受付中です。

2022年の冬期講習も、PASSでは2Way方式を実施いたします!

コロナ対策を主目的といたしますが、他にも遠方から通っている方や、昼間の時間帯に送迎ができない方などもPASSの冬の陣にオンライン参加が可能になります。 ※模試・合宿についてはオンライン参加は不可といたします。

「手=頭」と言っても過言ではないほど低学年の子供たちにとっては「手」を動かして考えることは大切。じっくり悩んで考えて解き明かす喜びを感じてください。

合格へ近付くには「知識量の蓄積」と「当日の実力発揮」がポイントとなります。ただ、時間内に解ききることができなければ、せっかく記憶した知識も解法も得点につながることはできません。小学生の皆さん、今から速読力を身につけて、余裕と自信を持って高校入試に挑みましょう!


四谷大塚NETが誇る厳選された良質の冬期用教材を使用し、確実に成果が上がるよう1科目をあらゆる角度から徹底的に指導します。 この冬期講習で「学ぶ楽しさ」を実感し、「学習意欲」を高め、通常の授業との組み合わせで充実した密度の濃い冬休みとし、確実に学力を向上させてください。

注)今年度より四谷大塚コース受講をスタートした方は極力ご参加ください。既受講生の方も授業中の習熟度に応じて、復習や反復が必要な方はご参加ください。また、個々の学習状況によっては、当校より参加をお願いする場合もあります。

●1年生テーマ:手と頭を使って考えよう

「手」=「頭」と言っても、過言ではない程ではないほど、1年生にとって「手」を動かして考えることは大切です。じっくり悩んで考えて、 解き明かす喜びを感じてください。

●2+3年生テーマ:「教えてもらう」から「自分で考える」へ

【2年生】学んだ知識を使って考える問題をたくさん用意しました。 主体的に学ぶことの1歩をこの冬に踏み出そう。
【3年生】4年生からの内容に備えて、たとえ難しい問題でも条件をきち んと整理しながら、論理的に考える学習のやり方を身につけましょう。

●4年生テーマ:「自ら学ぶ楽しさを知る学習」へのシフト

中学受験に必要な学習内容の基礎基本が4年生に凝縮されているといっても過言ではありません。そういった内容を定着させながら、学習の仕方も学ぶ~成功の秘訣は「急がば回れ」です。受験の基礎体力をつ ける冬期講習です。

●5年生テーマ:見つけ方を増やそう

5年生の2学期からは学習内容が一気に濃密になります。しかし、この冬期講習で暗記一辺倒ではなく「考えて理解する」ことを覚えれば、何も恐れることはありません。まさに「考え方を積み上げる力をつけること」がこの冬期講習の目標です。

いよいよ中学入試までカウントダウンの時期となりました。今までの頑張りの総仕上げ。それがPASS 冬の陣です。各自の第一志望校に受講生全員合格! 全勝に向けて4つの陣を組みました。いよいよクライマックス、“冬の陣” で合格に王手をかけます!

「合格したい!」という強い気持ちが第一志望合格の扉を開きます。これまでの学習の総合仕上げとして、精選された頻度別総合演習 テキストで、これまでの努力を “戦う力” に高めます。もちろん、受験しない受講生も受講可。小学校での学習の総まとめをして実 力を上げ中学に向けての準備に役立ててください。覚悟を決めて志を貫く冬です。

1回30分の個別指導で入室→退室までの面接 How to を身につけると同時に、個々のプロフィールに合わせたアピールポイントの回答考案等をサポートします。面接の不安を解消しよう!


静岡大学附属静岡中学校受験希望者用の特別プログラム講習を冬期に続き冬期の2 回目を開講いたします。附属静岡中の問題の 特徴は、国語では設問に合わせて文章をまとめる論述力を試す点、算数では特殊算までの思考力習得にプラスして解答を導き出すための過程説明が課される点です。つまり、根本原理の理解を問われます。受験基礎ステージが身に付いている受験希望者対象の附属中突破専用教材による少人数ゼミ講座です。 ※冬期プレゼミの続きの最終ステージの3つの単元を扱います。

1ユニット(45分)で好きな教科を好きなユニット回数お申し込みください。なお、個別指導はお申し込み後のスケジュール決めとなりますので、日程はおって個別にご連絡いたします。 ※塾生(オプション)は一斉ライブ授業で受講教科の指導を受けている場合のみ適用となります。 ※レギュラー個別生は通常のオプション個別料金が適用されます。

将来「公立中学校」「公立中高一貫校」「国立附属中学校」に進学予定の小6のお子様対象に実施される、算数・国語・英語のテストイ ベント『小6学力判定模試』を開催いたします。この『学力判定模試』は、小6生までに既に勉強した内容がどれくらい定着しているかを測るテストです。受験者には、現状の学力から公立高校合格可能性が判定できる資料と分野別の到達度がわかる帳票をお渡しするだけではなく、ご希望の方には無料で学習カウンセリングを実施いたしますので、お子様のこれからの学習にお役立てください。

全てのコースのお申込みにあたってのご注意(必ずお読みください)

1.集団講習は最小催行人数は2名以上となります。
2.申込期限が過ぎてからのキャンセルにつきましては、実費テキスト代がかかりますのでご注意ください。

●年中長対象コース

レッスン内のアクティビティが盛りだくさんの内容で、耳・目・手・などたくさんの感覚を使いながら学習していきます。その日のテーマに沿ったART作品作りもありますので、毎回楽しくレッスンに参加できますよ。

●小学生クラス

英語の読みのルール(Phonics)を学習してきながら、自分で、短い絵本を読めるように練習します。自分でストーリーが読めるようになると、英語も楽しくなりますよ(^^♪