富士市・富士宮市で小学生塾・中学受験塾・高校受験塾
大学受験塾ならPASSエデュケーショナル

お知らせ news

PASSエデュケーショナルホームお知らせ新着情報【PASSエデュケ-ショナル富士本部校】小学部5月模試成績優秀者発表

新着情報

【PASSエデュケ-ショナル富士本部校】小学部5月模試成績優秀者発表

さあ、2022年度新年度が始まってからの初めての小学部模試の成績優秀者を発表致します
スタ-トからPASS生抜群の成績です!!
今年も快進撃スタ-ト。今年の一発目の中学受験型「教英社模試」。

▶県内総合1位はPASS生です!

▷算数部門1位が同点2名。両方PASS生です!

四谷大塚で思考力UP(インプット) + P-SPIRITコースで実践力UP(アウトプット)

インプットとアウトプット両方頑張っている皆さんの力はメキメキ上がっています。
いやあ、本当に素晴らしい!!次回以降も頑張りましょう。


「教英社模試」とは?

静岡県内の中学入試直結の問題・確かなデータが分かる県内中学入試の決定版と言える小6対象模擬試験 です。
教英社の中学入試模擬テストは、静岡県内の国立・私立中学の過去の入試問題を研究し、翌年度の中学入試を予想して作成されたものです。
県内の中学入試を希望される方の大多数がご参加するので、個人成績表に示された順位・偏差値等は客観的に各受験者の中学入試の合格可能性をはかる確かなデータとなっております。
▶下記、優秀者を教室内掲示とPASSニュ-ス(塾内刊行物)では実名フルネ-ムで、塾生専用ペ-ジではイニシャル表記で、外部生アクセスペ-ジでは小学校名のみで表彰させて頂きます。ご家族の皆様、そして一緒に頑張る塾生ライバルの皆さん、表彰されたお友達を是非大いに褒めてあげて下さい!!

次は5月の学力判定模試の成績優秀者発表です。今年最初の表彰ですので「学力判定模試とは何?」を説明しますね。


「学力判定模試」とは?

累積範囲型の基礎力を判定する全国模試です。
該当学年の既習範囲は全てテスト範囲となりますのでいわゆる、「実力テスト」です。
PASSでは基礎学力が実力としてどのくらい定着しているかの推移を測定できる指標として活用しております。
▶さて、5月は春期講習以来、初の学力判定模試です。小学4~6年が受けました。
高偏差値&前回からの偏差値ジャンプアップを表彰致します!!